3月17日(土)

3/17

905着→25建物内へ。アシアナのトランスファーカウンターで、座席変更を聞くも、それはエアソウルやから。といわれてしまう。アシアナで予約してんけどな。operated byが違うとこうなるんか。シャワーはえらく奥まったところにある。相変わらず免税カウンター周りはカオス。箱がもったいない。節操がないというか、がさつと言うか、悪いとは言わんが好きではない。ジベタリアンやし。
大山が美しく見える。あの、女子力高めのご飯を食べて、爆睡。1443着陸。帰ってきてしまったなー。スタバの牛のイラスト。なんなん?1545のバスで梅田へ。1545のバスでというと、時間指定はないとのこと。

そういえばウズベキスタンの空港のCMで、ダンディーなお父さんが5歳くらいの息子と娘にクレジットカードを、プレゼントしていた。次行くときにはビザとか使えるようになってへんかな?ブロンドミディアムヘアーのビジネスウーマンが、公私共々ビザカードのお世話になってます、というCMもあったし。これからに期待。

関空に帰国してから3時間で先輩と飲み@梅田。
その前に梅田のニュージャパンでサウナと久々のお風呂(シャワーは浴びていた。お湯に浸かっていなかったということ)。帰り際フィリピン人の観光客が ニュージャパンに入ってこようとする。パパ以外の家族は女性。ここは泊まれるのかしら?的な表情で、フロントの方は覗いている。ここは男性しかあかんねん、と教えてあげる。あらまそうなの!残念ね~と雑踏の中へ。私大の卒業式なのか?やたら人が多い。
ホテル予約せずに来る観光客はなかなかチャレンジングだなぁと思う。自分も予約しないこともあるので、現地では、そんな風に思われているのか?と思う。日本に来る観光客はホテル予約する人と予約しないとどれくらいの割合なんだろうか?
マイルドセブンのマイルドという言葉が、欧米では使えない。ポジティブなイメージのため。だからメビウスという。商品名を使っている。なるほどなと思う。
この文章はタイプすることなく、スマホに向かって喋るだけで作成。ビバGoogle ドキュメント。もちろん手直しの必要は多少あるけれども圧倒的にはやい!